20代 独身 住宅購入 中古 リノベーション

肉団子の備忘録

ゆとり世代ドストライク

お題に挑戦

お題「貯金の方法」

 

私は浪費家ゆえ、会社から天引き方式の財形を利用しています。

 

あとは引き落とし方式の積立投信を細々と。

 

ブラック企業に勤めていた頃、お給料は少なかったですが1年で100万円貯めたことがありました。

 

休みは寝て過ごし、平日は仕事でクタクタになり食事も睡眠もまともに取れなくて、貯金することが密かな楽しみでした。

 

今は給料分使いまくってます。

が、改めようと思います。

 

昔の貯金は転職のためにあっという間になくなりました。

 

貯金は殆どありません。

 

これからは浪費分を投資に回す予定です。