20代 独身 住宅購入 中古 リノベーション

肉団子の備忘録

ゆとり世代ドストライク

住宅ローンの本審査結果待ち中

前回、売買契約を済ませたところまで書きました。

 

今は、手付金を払って住宅ローンの本審査結果待ちの状態です。

 

この期間がものすっごい嫌です。

 

仮審査は通ってるけど、本審査は落ちたり減額される可能性があるわけで。

 

実は転職したてで、前職はアルバイトを転々としてた身でして。

 

自分自身でも理解していますが、ローンを組むには不利な状況です。

 

GW明けに結果が出て今月中に引渡し予定とかなりタイトなスケジュールです。

 

あー、めっちゃ不安。。

 

本審査の結果次第で、引越しの予定がガラッと変わったりするので身動き取れない状態がもどかしい。

 

私の希望借入額は、そこまで無理してる金額じゃないから希望額で契約できることを祈るのみ!

 

また、動きがあれば更新します。